9/17 NO TITLE

左手、右手、右足、首、顔 計7箇所蚊に刺されてます。イトーです。
幸いにも前みたいに腫れなくて良かった。

昨日、伊勢に到着しての今日なんですが紬舎にはオーナー以外に1人、りょう君っていう男子ヘルパーがいました。この子について少し語らせてください。彼ちょっと変わってるんですよ。
りょう君は1週間限定のヘルパーで年齢は僕の3つ下。特定の住居をもたず、全ての荷物を風呂敷に納めてました。ついでに三度笠という出で立ち。写真が無くて申し訳ない。

写真のような、こてこての風呂敷を使ってるんです。今時、逆にクールでかっこいいですよね。
そんな風変わりなりょう君と過ごして衝撃的だった出来事がありました。

昼食の時間に彼はインドカレーらしきものを作ってくれたんです。市販のルーを使わない独自レシピで。

出来上がって食べるじゃないですか。

美味しい!普通に美味しいんです!

なので、賛辞の言葉と共にレシピを教えてもらおうと喋りかけたら、

なんと(゚д゚)!

素手で食べてるではないですか!(◎_◎;)
久々にカルチャーショックを味わいました。

りょう君『インドでは素手で食事するんですよね~』

イトー「そ、そうなんだ~、インドにはいつ行ってたの~?」

りょう君『インドはまだ行ったことないんですよー』
 
 
 
いや、ないんかぁい!\(゜ω゜\)

と、言いたかったけど言えなくて「そ、そうなんだ。行ってみたいな~」と返答。
それにしても強烈な印象と絶品のインドカレーでした。

他にも「僕はいつも玄米しか食べないんですよー。白米ってお菓子みたいじゃないですか」という発言をしたりと、彼なりのポリシーが色々あったみたいです。

たくさんのゲストを迎えてきたオーナーでさえ、りょう君は変わってるとの意見で一致しました。

sponsored link




そして今日は伊勢神宮に行ってきました〜。
伊勢神宮には内宮(ないくう)、外宮(げくう)があって、伊勢市駅から遠い方の内宮に行ってきました。本来、外宮を参拝してから内宮を参拝するのが正しい順番らしいよ。
内宮の敷地が結構広いもんで正宮(しょうぐう?)別宮(べつぐう?)等、含め4、5ヶ所回ったら1時間強かかりました。本当は内宮の後に外宮へ行く予定でしたけど疲れたので。。ちなみに天皇の先祖(祖神?)は天照大御神(あまてらすおおみかみ)って看板に書いてましたよ。
 
 
ちょうど三連休初日でたくさん参拝客が来ていました。紬舎も満室です。ではでは。
 
 
 
Next…9/24 伊勢うどん
Prev…9/16 伊勢到着