9/14 後半戦スタート The start of second half

みなさん、こんにちは!!

シンジラレナイ!
ェ!
フリじゃないよな!?
見てくれてるみなさんこんにちは~ いやぁー
照れますねこんなに驚いてくれる人達がいるって
まあ実のところ自分も再開する気はなかったで
す。でも一応福岡に到着して形だけでも完結しよう
かな!と思ったので自転車旅の再開に至りました。
 
 
 
とりあえず6月に札幌へ帰ってきてからの動きを時系列で書いていきましょうか!

6/21 苫小牧から札幌へ帰宅
6/29 札幌から石川県の金沢市へ 金沢市のゲストハウス白でヘルパーを始める(自転車なし)
8/1 レストランでバイトを始める
8/5 人生初、ゴキブリと遭遇 取り乱す
8/? 自転車の旅を再開しようと決める
9/10 ヘルパーを終え、中部国際空港から札幌へ(10日の便が欠航になってしまい、翌日の便までの16時間を空港で過ごす ウッ)
9/14 札幌から神戸空港へ← 今ココ

ざっくりこんな感じです。
ゲストハウスのオーナー夫妻、同じヘルパー仲間、バイト先のシェフ、みんなは良い人達だったなぁー。また会いたいなー。
ゲストハウス白は、すご~く居心地が良いし雰囲気も素晴らしいからオススメ!
ゲストハウス初めてだから不安かもん。。。って思ってる人こそ泊まってみるべきだと思う!なにより清潔だよ。
白のHP貼っとくので気になった方はみてみてねhttp://guesthouse-shiro.com

あと、白の近くにブルームーンっていうアメリカ&メキシコ料理屋さんがあるんだけど、そこはマジで美味いから行ってみてほしいな!

sponsored link




まっ 金沢のことはこれくらいにしておいて、現在は大阪の東成区というところにいます。

では今日を振り返っていきましょう

今回のフライトはスカイマークを利用しました。ジェットスターとかピーチだと自転車料金が発生するんですけど、スカイマークは無料で預かってもらえます。(但し、重さ20kg以下サイズ50×60×120cm以内:2016年9月時点)サイズ60cmのところ、100cmくらいあったけど預かってもらえた。良かっぱ~。
15時頃に神戸空港に到着。荷物として預けていた自転車を受け取り、組立てなければ!

輪行は(交通機関で自転車を運ぶこと)初めてだったので輪行袋を購入、DOPPELGANGER マルチユースキャリングバッグというやつ。ハードケースじゃないので少し不安でしたが損傷なく運んでくれました。感謝。

そうそう、最終目的地は福岡なんですけど今は三重県の伊勢に向かっています。というのも伊勢にあるゲストハウス、伊勢ゲストハウス紬舎にて3週間ほどヘルパー予定だからです。*1
それなのに? 見てよ、このコンパクトなカバン。やばくね?
荷物を必要最低限にしたってのもあるんだけど、新しくサドルバッグ(BV 自転車サドルバッグ)を新調したからです。

サドルの下に付いてるちっちゃいバッグ。主に自転車ツールを入れてるんだけど予想以上に便利だわ~。リュックに全部入れると重いし、ツール類は細かい物が多いから整頓できるしね。
今日は公園のベンチで夜を過ごします。大阪東成区、目の前に西友(もちろん24時間営業)がある立地。

まずまずじゃあないか。でも大阪ってなんか物騒なイメージあるから寝れなさそう。。

今日は50kmしか走ってないけど久しぶりだからなのか、すごく疲れました。伊勢までは170kmくらいあるからあと2日で着きたいところです。
 

甲子園球場に行ったことなかったから寄ってみた

なんかビール飲んで観戦したいと思った

当日券売り切れだった。 くそっ
 
 
 
本日使用金額
飛行機&バス¥11930
食費¥839
 
 
 
*1…フリアコ(フリーアコモデーションの略 賃金なし、宿などで手伝いをして宿泊はタダで住み込むこと)
Next…9/15 峠越え×2
Prev…6/19 帰札