6/16 雨 It’s raining

こんばんは。今日は1日中ずっと雨だった。
止みそうにないので雨の中を走り続け、岐阜県に入ってすぐ安八郡安八町の(あんぱちちょう)トライアルで夜を越すことになりそうです。 雨はテンションが下がるぞい。

ただ雨のおかげで面白い出会いが。
11時にゲストハウスをチェックアウトしてから名古屋駅で昼食をとってさ。雨が降ってたから駅の椅子にずっと座ってたんだけど、外国人が隣に座ってきて話しかけてきたんだ。

読めるかな?なんと、「ティム」っていうオーストラリア人が似顔絵を描かせてくれって。そしてお代は君が決めていいって。

マジか!

まあ、自分で決めていいなら、、、テンパりつつも

「ぉオーケェ~」

そしたら颯爽とノートをめくって描き始めるティム。
スケッチしてる間色々喋りかけてくるけど何言ってるかさっぱりわかんなかったから、

『ま、ま、マイイングリッシュ!ノットグッド!!(汗)』

逆に日本語喋れるか聞いたらティムも首を振って、「ニホンゴムズカシデス」 って。
とりあえずこれも記念だし、『テイカァピクチャ〜?』って聞いてみたら

「OhーOK!(o^―^o)ニコ(外人スマイル)」

って返してくれた。ハンサム(笑)

かっけぇ~(*´Д`)

年齢聞いたら「トゥエンティセブン」って言った後に日本語で「28歳デス。」って言っててちょっと面白かった。

sponsored link




あっ ていうかグーグル翻訳使えばいいじゃん!

・これからどこ行くのか
・なんでこの旅をしているのか

ってことを聞いてみたんだけど静岡に行くってことしか聞き取れなかったです。
 
 
絵が完成したみたい

 
 
へ、下手ぁ

「なんか髪長くなっちゃった(笑)」  的なことを言った後、続けざまに「FUTURE!」って発言はめっちゃツボったww

でもちゃんと顔の腫れてる感じとかは描けてるね。左下に書いてくれたのは良い旅をって意味かな?嬉しい!

逆にティムのことも描いてあげようかなーって考えてたら、もう描いてくれてる人がいたみたい。下の方がティム

描き終わった後もティム自身の旅話を少し喋ってくれてたけど、残念ながら函館のご飯が美味しかったってことしか聞き取れず。

いやー、すごく良い思い出だなーこれ。嬉しすぎる。でも会話できたらもっともっと楽しいんだろうな~って思う出来事でした。
YOUは何しに日本へとかに出演しててもおかしくないよね!あーゆう人に出会うとエネルギーが漲りますね。
ほぼほぼなんて言ってるかわかんなかったけど楽しかったなー。ちなみにお代は千円札と財布の小銭全部あげました。
 
 
ではでは、今日はここらへんで!
 
 
 
本日使用金額
食費¥2361
似顔絵¥1000〜1500
 
 
 
Next…6/17,18 敦賀~金沢
Prev…6/15 名古屋