6/15 名古屋 The NAGOYA


このキャラクターの名前は〈こっちだヨウ平〉でした。
8月10日、道の日のキャラクターのようです。僕が小学生くらいのときに見た記憶があるから15年前かな。懐かしい。
 
 
そうそう、昨日名古屋に入りました!(翌日更新)
昨日宿泊した場所は名古屋駅前のゲストハウスWASABIというところ。
5階まである造りで、僕が宿泊したのは3階、「富士」という名の男性専用ドミトリー。初めてゲストハウスに泊まりましたけど、こんな感じなんですね。

1階受付

3階男性ドミトリー通路

就寝スペース
  

区切られた空間がいくつもあって、寝床はちょっと狭い。177cmの自分で結構ギリだったので180cm以上ある人は足がはみ出るかもしれません。
あと、隙間があるので普通に音が聞こえるし逆に伝わりますね。

 
トイレとシャワールーム、姿見は数か所ずつ設置されているので使用中の人がいても待つ心配はなさそうです。清潔感があって綺麗でした!

sponsored link




一息ついたところで晩ごはんを食べに、

今夜はひつまぶしや!

近くにある「鰻勝」さんへ。
 

なんて素晴らしい雰囲気の店なん、、だ!!
(だけど店内は普通だったよ。)

 

実はひつまぶし初めてで、これって食べ方あるみたいなんですよ。ひつまぶし食べたことない方に教えますね!

【ひつまぶしを知らない人のための、ひつまぶしを知らない人による、ひつまぶしの食べ方】
ヨォっ!!待ってましたぁ!
 
 
① まず漬物を食べる。そして店員さんに「いやー!やっぱりそこらの漬物とは味が違いまんなー!!」って江戸っ子の勢いで伝える。

② 急須?に入ってる出汁をひつまぶしに全部かける。お湯ではないぞ。イメージとしてはお茶漬けの要領だ。

③ しゃもじで食べたい分だけお茶碗に取って食べる。水っ気があってよそいにくいかと思われるが、それは素人の考え方だ。

④ 薬味はお吸い物に入れていただく。
 
 
最後の④は最初に行ってもよい。だが食べ終えた後にお吸い物を飲んだ方が粋。猫舌の人はなお、そうすべし。
これが一般的なひつまぶしの美味しい食べ方と言われています。*1

美味しかったえふ
 
 
 
明日は台湾ラーメンたーべよー


 
 
 
本日使用金額
宿泊費¥3300
食費¥2400
 
 
 
*1…ジョークだから美味しく頂きたい人は自分で調べてね

Next…6/16 雨
Prev…6/14 NO TITLE