6/2 東京 The TOKYO

こんにちは。ありがとうございます。
最近の幸せは、かばんを下ろす瞬間です。イトーです。意味もなく感謝したい時ってありませんか?

旅に出てから丁度1週間が経ちました。天候にも恵まれ、札幌のような過ごしやすい日々が続いてます。
6月の東京では12年ぶりの乾燥注意報が発令されたようです。

本日無事に東京に着くことができました。

出発当初は1日50km走っても7日もかかるのか~っと、なんともいえない気持ちでしたけど、こんなに早く着けるとは思ってませんでした。
その代償に体への負担はちょっぴりあるけど、心は元気です!

サイクルアプリをよくスタートし忘れるんですよね。(5km程走ってから気付いた)

あと、自転車用のフロントライトなんですけど、元々150ルーメン(ルーメン:光束の単位)のものを使っていたんですが、街灯が少ない場所で道を照らすにはパワー不足だったんですよ。
なので、LEZYNEの600ルーメンのライトを使っています。
これ、そこそこ値段しただけあって暗闇でも走れますね。ただ、スピードを出した時は少々危険を感じるので、800,900ルーメン以上あるライトだと安心して走れると思います。

sponsored link




東京にいる間は友人のマツキヨ君の家に泊めてもらう予定でして、彼とは池袋駅で合流することができました。
さすが東京、道路が狭いぜ。危険度が増すので一層気をつけて運転しなければ。しっかし、東京は高速道路が多いから道間違え率が高いなぁ。(Googleマップで道を確認してるいるので)

マツキヨと晩ご飯を食べ、池袋近くの千川駅へ

マツキヨは美容師で地元友達のひとり。専門学校を出てから東京で一人暮らしをしているイケメンチャラメンです。

美容師の仕事はとてもハードの様で、朝7時に家を出て夜中に帰宅。仕事中は激務すぎて休憩が全然取れず、朝食を食べた後は閉店過ぎまで食事が取れないし、閉店してからもスキルアップの為に夜中まで練習するほど。睡眠は3時間で充分!が名言の超絶タフマンで、最近はパンとお菓子しか食べてないって言ってました。(笑)やばすぎ!! 猛者です。

僕はお腹が減るとマジでポンコツ化してしまうので、聞けば聞くほどマツキヨよく倒れたりしないなーって思います。そんなマツキヨに髪を切ってもらいました。

プ、プロや!

明日も仕事なのに深夜1時から髪切ってくれてありがと~。

東京はやっぱり変わった人多いな〜、と感じます。
ピンクのスカート履いてるおっさんいたり、たわしに紐をくくりつけて、たわしを散歩してる人もいるって言ってたww 新しすぎるww
ある意味常識にとらわれず自由に生きてるのかもしれない。

さて明日はどうしようか。
 
 
 
本日使用金額
食費&お菓子¥1420
コインランドリー¥600
 
 
 
Next…6/3,4 休養
Prev…6/1 まさかの