5/31 意外と行けた日 A progressed day

こんばんは
早速今日の走行データを

太ももは痛いですが痛いなりにうまく走るコツを掴みつつあります。 今日も意外と距離走りましたね。
今いる場所は栃木県に入ったところの那須塩原市(なすしおばらし)というところです。初見初耳なので那須塩原とはどういう所なのか軽く調べてみました。

那須塩原市の歴史
明治の元勲が愛した由緒ある土地として、歴史ある建造物が多くあります。
塩原温泉郷は、皇族ゆかりの地であり、文豪たちも多く泊りました。
板室温泉は、古くから湯治場として知られており、下野の薬湯と呼ばれています。
皇族・文豪ゆかりの塩原温泉郷
天皇の間記念公園は、明治、大正、昭和の三代にわたり、大正天皇、昭和天皇をはじめ高松宮殿下、三笠宮殿下など多くの皇族の方々が避暑地として訪れ、利用された「塩原御用邸」の「天皇の間」を昭和56年に現在の場所に原型のまま移築し保存してあるものです。
尾崎紅葉、夏目漱石、谷崎潤一郎、与謝野晶子など、有名な文豪が塩原温泉郷に宿泊している。特に、金色夜叉の主人公である間貫一が宿泊した地として有名です。
出典,引用元:http://www.nasushiobara-kanko.jp/index.php

温泉が有名みたいですね。温泉入りて~(/・ω・)/他にもレジャースポットとかあるみたいです。ただ、この旅のサブコンセプトというか、あまり贅沢はしないを心掛けているので、、、
そして今日の夜を越す場所はなんと

トライアルのベンチです。 
モウテントイラナクネー?

キャンプ場も周辺にあったんですが結構お金のかかるところばかりで。急遽、24時間営業のトライアルにしました。だいたい着いたのが6時半くらい、そのあとすぐに雨が降ってきたので危ないところでした。

20分くらいで止んだんですけど勢い半端なかったです。たまたま目の前の車が札幌ナンバーっていう偶然。夜明けまで暇なのでこんなの作ってみたよ。

走ってきた道を表してみました。

ひらがなにほんちず←

あとは自転車のメンテとタイヤに空気入れて備え備え。

さっ 今日の晩ごはんは

 
 
寿司食べたい♫
 
 

 
明日は宇都宮市を通り越して小山市(おやまし)を目的地に考えております。80km以上あるので今のコンディションで行けるかわかりませんが、到着した暁には銭湯に行った後、快活クラブの12時間パックで豪遊するプランを実行したいと思います。

sponsored link




そういえばこの日記から関東編だ。ではでは
 
 
 
本日使用金額
食費&お菓子¥1127
 
 
 
Next…6/1 まさかの
Prev…5/30 辛かった1日