5/29 本格的な1日 in Earnest day

自分&自転車&ブログをご覧のみなさま、おつかれさまです!
起床してから仙台に着くまでの間、どこまで行こうかな~っと考えてたんですが、ちゃんと目的地まで辿り着くことができました!いやぁー滑り出しは上々ですね~昨日とは文面の勢いが違いますよ!

80km走りました。では今日を振り返っていきましょう

sponsored link




気温24℃ 快晴

まず、仙台港を出たところでいきなりこんな看板に出くわす。とりあえず写真撮っとこ。東京まで約350km、友人が東京に住んでいるのでとりあえず東京を目指します!
岩沼市っていうところで昼休憩。お腹減ったづら

ここまでの走行距離は20km強。お昼ご飯はインスタントラーメンです。 
あー カバンおんもー。
だけど天気も気温も丁度良いので、すごく気持ち良いランチタイムを過ごせました。
途中、コンビニへ寄った際におじいさんとこんな会話を。
<「大きな荷物ですね〜どこにいくんですか〜?」

>『えーととりあえず〜東京ですねー(ドヤァ)』

<「えっ!!? 東京に! そうかいそうかい 頑張ってくださいね〜!」

ありがとうございます!!そういうの待ってました

sponsored link




それから少し走って山に突入。こんな道がずっと続いてます。

小休憩を挟みつつ約3時間半漕いでキャンプ場近くのスーパーにて食材を購入。 からの30分かけてキャンプ場へ 。ここらへんは腹が減りすぎて本当に辛かったです。
今日の宿泊地は福島県伊達市の赤坂の里森林公園キャンプ場料金は310円。
さあ腹減ったから先にご飯にしよ!

ジャーン! (てか、地面にちっさい蟻うじゃうじゃいるじゃん。←本当にうじゃうじゃです)
買ったものはトマト 玉ねぎ ほうれん草 生舞茸 もやし 豆腐 ご飯4パック 水2㍑ お菓子 ジュース
そして家から持参したオリーブオイルとアヒージョの素、、、完璧ぃ。

♪テレテッテッテテテ✕2♫

【イトーの30分クッキング~】
まずクッカーにオリーブオイルを入れるよ~そしてアヒージョの素~
ここで気をつけて欲しいことはオイルを入れ過ぎると胃もたれする可能性があるから控えめに!

そして切った野菜達を入れるよ~。もやしと玉ねぎとほうれん草と椎茸は半分だけ投入

おっーと(゚д゚)!
鍋のキャパを考えてなかったから具材を混ぜれないー! これはミスだぁ
調子こいて料理できるんだぜアピールしようとしたからこんな結果を招いてしまったんだ。しょうがないからトマトはそのまま食べよう。他の野菜は蓋に移しつつ、混ぜるしかない!

こうなったら火が通るまで3分毎にかき混ぜることにしよう。

では、その間にテントを張ります。 レクチャーしますね。

手順①テントを敷いてから2本の骨組みを通します

おっとかき混ぜなくては!

あとパックのごはんはスーパーの電子レンジでチンしてから1時間くらい経過してるので鍋の上で温めときます。ここにきてカチコチのライスは勘弁っす。テントの組立はここからが大事!自分がテントの中に入ることでテントを動かないようにする。そして両腕で左右の骨組みを掴み、アーチを描くようにしならせます! 
ハァーー!
続けざまアーチを描いた状態を維持しつつ、テントの固定リングにパイプの端を差し込む!

フンっ!

結果、こうなります。最後に雨よけを被せて完成です。

いつのまにか外は暗くなり、アヒージョも出来上がりました。
見た目は美味しくなさそうですが、味も美味しくないです。自分のために作る料理って自己満だよね。

今日は長距離漕いで、テントも張って本格的な1日でした。
キャンプ場はキャンプしてる人いない&管理人も帰ってしまってひとりぼっちです。(平日だし)

てか夜、ちょー怖いよ、熊とかでないよね?もしくはホームレス狩り的なやつ来られたら絶対やばいπ。

明日の目的地は郡山市です。何事もなく明日を迎えたい。
では
 
 
 
本日使用金額
キャンプ場代¥310
食費&飲み物¥1100
 
 
 
Next…5/30 辛かった1日
Prev…5/28 太平洋フェリー
 
 
ブログ初日はこちら⇒ 5/27 初日
準備段階から読んでくれる方はこちら⇒ 準備完了~自転車①~