5/28 太平洋フェリー The TAIHEIYO FERRY

こんばんは
太平洋フェリー(苫小牧~仙台)に乗船するために今日は千歳市から苫小牧市まで走りました。データはこんな感じです

現在時刻22時、フェリーの中でブログを書いております。到着は翌朝10時予定とのこと。思ってたほど船の揺れは強くないですが、エンジン?の震動が結構きます!重低音というか、身体に響きますね。2等和室という最も料金の低いお部屋にしたので、その影響もあるかもしれません。スイートやセミスイートルームだと2つ上の階層になるので緩和されるのだろうか。また船舶自体も3種類あるので興味のある方は下に公式サイトを貼っておくので見てみてください(今回乗った船は”きたかみ”です)
船内の様子を紹介したいと思います。客室に繋がる廊下、そして2等和室


うん。安いお部屋ですからね。(朝方に写真撮影したので部屋が乱れてら)


ここは展望通路です。なかなか雰囲気あるじゃないですか~、良いですね。通路の左手にはレストラン、奥にラウンジがあるんですが時間的にどちらも入場できなかったので公式サイトの写真を貼っとおきます。


他にもカフェ&バー、展望大浴場、お土産日用雑貨を販売しているショップもあります。そして驚きだったのがシアタールームやゲームコーナーもありました!一昔前のゲーセンって感じですかね。


出典:http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/senpaku/index.html公式サイトより



ここがエントランスホールとデッキです。風が気持ちイィ(^^) いや~フェリー良いですなー。今度乗るときは誰かと一緒にビールでも飲みながら乗船したい。

sponsored link




そういえば準備完了のブログで一つ紹介し忘れてたことがありました。
一応、自転車向けの保険に加入しといたんですよね。万が一、交通事故や、なにかしらの事故が起きた場合を考えて。
念の為に入っといたって連絡でした~。ここいらで、明日の為に寝ようと思います。明日は仙台港からスタートだ。

おやすみなさい!
 
 
 
本日使用金額
フェリー代¥9500
食費¥376
 
 
 
Next…5/29 本格的な1日
Prev…5/27 初日