ゲストハウスへ泊まる際に持っていったら良いもの

ゲストハウスヘルパー経験者の僕が、ゲストハウスへ宿泊したことが一度もない方に向けてゲストハウスへ泊まる際に持っていったら良いものを 3アイテム+2 紹介します。

sponsored link




① 衣類 (主に寝間着やルームウェア)

ゲストハウスにはホテルと違って浴衣や寝間着は用意されていません。なので、寝るときに着るパジャマ等を持っていく必要があります。

大抵のゲストハウスにがエアコンが設置されていると思いますが、設置されていない施設もあるでしょう。そんな時は一枚多めにルームウェアを用意していくと良いです。
また、相部屋に宿泊する場合は他の宿泊者がいるはずです。エアコンの設定温度が低めのときにも一枚あると安心です。
 
 
② バスタオル・フェイスタオル

こちらも用意されていませんが、有料で貸出してくれる場合が多いです。貸出しているかはゲストハウスのHPに載っているので持っていくのが面倒な人は確認しておきましょう。どこのゲストハウスでも¥100程度で貸してくれます。
 
 
③ 耳栓

僕は眠りが浅い方なのです。ヘルパー中、ときどき宿泊者のいびきで眠れないことがありました。その時は耳栓が手元になかったのでイヤホンで凌ぎましたが、そのときに耳栓購入を決意しました。頻繁に旅行に行く方は用意しといた方がいいと思います。
ゲストハウスによっては耳栓も売っているところがありますが、性能はわかりません。
ちなみに百均の耳栓は装着しているか疑うほどの性能でした(笑)

こちらの耳栓は安い割にGOODです。
 
 
 
プラス① 現金
宿泊代金を当日に支払う場合、多くのゲストハウスがクレジット決済に対応していません。ですので、宿泊代程度の現金を持ち歩くことをオススメします。
 
 
プラス② 食料・食材
ゲストハウスの多くはキッチンで料理が可能です。外食をしないつもりの方は、食材を用意しておくと食費を抑えられるかもしれません。ただ、事前に料理が可能なのかHP等で確認しておくべきでしょう。
 
 
 
以上、【ゲストハウスへ泊まる際に持っていったらいいもの】でした。
よいゲストハウスを(^_^)
 
 


Name : イトー
Age : 25
Address : 北海道札幌市
2016年に札幌から福岡までの道のりをゆる~く、らく~に自転車で縦断。本人は「日本縦断達成!」と言い張っているが、その内容はあまりに寂しい。