5/27 初日 A first day

こんばんは!ついに出発しました!

なかなか前の日記から更新(出発)が出来なかったんですが、それには2つ訳がありまして、ひとつは会社を辞めたので健康保険証を持ってなかったこと。もうひとつは車がいらなくなったので買取の手続きをしてたからです!ありがとうRAUM、15000円は旅費に充てるよ。
保険証を今日GETして、車の手続きは昨日完了したので今日出発することにしました。

いくぜ~~

sponsored link




とりあえずの目的地は北海道千歳市。新千歳空港があるところです。距離は大体40kmくらいかな?
兄貴が千歳に住んでいるのでまずはそこで1泊することにしました。タイトルの写真は兄貴の子供です。かわい
 
 
本州へ行くにはフェリーに乗ります。乗る船は函館発〜青森着の青函フェリーに乗船。乗船料金2500円!(自転車代込)安!
に、するつもりでしたが、、、苫小牧発〜仙台着の太平洋フェリーに変更!ちな9500円。
理由は自転車で函館から仙台に到達するまでの費用よりフェリー代の方が余裕で安いからです!なにより楽だし←

仙台行きのフェリーは28日の19時発。今日は27日なので千歳に1泊、明日の18時までに苫小牧に着いてればOKってことだ。

真顔ですいません。まさかの夜出発っていうのもあって顔面からシリアスさが滲みでてるっ
やっぱり夜はひんやりしてますねー、短パンからウインドブレーカーに履きかえました。 約3時間かかって兄の家に到着。距離は35km程度でした。

そういえばサイクルコンピューターを(走行距離とか速度とか表示してくれる機械)すっかり買い忘れていまして、代わりにRuntastic Road Bike GPS サイコンっていうアプリを携帯にインストールして計測してます。
このアプリは便利ですね。無料版でも位置情報、走行距離、経路、タイム、速度、高度、ペース、消費カロリー等を計ることができました。他にも機能があるみたいです。

てか、かばん重ぇー!
予想以上にかばんが重たくてスイスイ走れませんでした。歩く分には腰のあたりでかばんを支えるので辛くないのですが、自転車だと肩に負担が。。呼吸がしにくいんですよね。こればっかりは体が慣れてくれるのを願います。

明日は苫小牧に行ってフェリーに乗り仙台へ。初フェリー楽しみです。
 
 
 
本日使用金額
¥0
 
 
 
Next…5/28 太平洋フェリー
Prev…準備完了 荷物②