準備完了 荷物② All set Luggage②

電子機器類

電子機器はモバイルバッテリーを購入しました。携帯電話はもちろんのこと、Bluetoothイヤホンや自転車ライトもこれで充電できるので心強いです。画面の割れてるiPhone4Sこれは完全にipodとして使用します。携帯電話として使うのはNexus5X。

少し話が逸れますがNexus5Xは2016年3月に変えたんですけどね、それまで僕はiPhone3GS、4S、5Sって2年毎にMNPをしていたんですよ。母もiPhone5Sを使っていたので、これもAndroid機(MVNO)に変えてあげまして。
それで初めてAndroid機を使ってみた感想なんですが、

悪くないじゃん!=意外と良い!

Androidは搭載されてる機種が豊富なので、なんとなく使いにくいイメージが自分の中にありました。それにガラケーが主流の時代でiPhoneが衝撃的だったことが自然とAppleの方へ気持ちが傾いていました。
比較してみて感じたことはiPhoneの方が随所に気が利くなー、と。具体的にNexus5Xはブラウザの進むボタン > ←こんなやつ  が、メニューを開かないと表示されないので1回余計にタップする必要があるんです。(一応、Operaminiブラウザを使用するとiPhoneのように存在するらしいんですが標準装備のChromeではメニューを開かないといけない)
それとLINEのバッジが表示されない。LINEの未読件数が表示されるアレです。(これも一応表示できるアプリがあるとか?標準ではありません。Xperiaだと普通に表示されるのかな)
あと、音量調節が細かいとこまで設定できないとか。単純に僕の知識不足or調べれば済むだけという可能性が大いにありますが。

ということでiPhoneしか使ったことがない人へ
iPhoneのままでも良いと思う!けどAndroid使うなら機種選びは大事だよー
っていう話でした~

sponsored link




荷物の話に戻ります!!

最後に重くてかさばるのが自転車用品

鍵×2、タイヤ、タイヤチューブ  パッチ タイヤレバー 空気入れ 空気圧力計、フロントライト、チェーンカッター チェーンクリーナー オイル、ミッシングリンク、ツール、自転車カバー等々
パンク修理道具は必須ですね。未だ1度もパンク修理をしたことがないので不安ですが。。(笑)この旅は自転車が命ですから、なにか異常が発生したときにはうまく対処していきたいです。

これで荷物紹介はすべて終わりになります!ここまで読んでいただきありがとうございました!

さあ出発だ あとは事故とゴキブリに遭わないように。

Next…5/27 初日
Prev…準備完了 荷物①