11/14 小倉へ to KOKURA

こんばんは。

現在時刻22時、北九州市小倉行のフェリーに乗ったばかりで22時発~朝の5時着で7時間の乗船です。
今治市から松山港のフェリー乗り場に行くまでの天気が悪くて、びしょ濡れ状態で乗船中。
靴もパンツも濡れ衣です。← 1 濡れた衣服。身に覚えのない罪をいうたとえ。「その疑いは濡れ衣だ」2 根拠のないうわさ。無実の浮き名。ぬれごろも。

sponsored link




そそ、昨日言ってた日本食研の宮殿工場に行ってきたんだ





すごい!この中に工場があるとは思えないよね。正式名称はKO宮殿工場と呼ばれているみたい。
ヨーロッパを代表するベルベデーレ宮殿をモチーフとして建設されのだとか。ベルベデーレ宮殿だって。オーストリアのウィーンにあるらしいんですが、ちょっとWikiから画像拾ってきました。

おぉ〜忠実ですね~。

このKO宮殿工場では主に焼肉のタレを製造してて、敷地内には他にも世界食文化博物館、日本食研 歴史館、ハム研究工場・世界ハムソーセージ博物館、日本食研歴史館などの見学施設がありました。
これらを見るには大人:1,000円 学生:600円 (幼児:無料)が必要になります。詳しくは日本食研ホームページにて。

このキャラクター知ってます?
この厳つい鼻ピアスしてるのはオリジナルキャラクターの【バンコ】って牛なんですけど、なんか見たことあるなと思って調べてみたら【晩餐館】っていう焼肉のタレのCMだった。

懐かしすぎる(笑)

そして帰り際に出入りゲートの人から試供品の焼肉のタレを貰いました。

普通に嬉しいです。ありがたく使わせてもらいます。
 
 
 
本日使用金額
フェリー¥6680
食費¥848
 
 
 
敷地の目の前には海水浴場があったよ

晴れてたら気持ちよさそう(雨降ってたん)
 
 
 
Next…11/15 福岡到着
Prev…11/13 シクロの家