11/1 うまい棒番付 千秋楽

寒いよ~夜11時、岡山10度だよ〜。
 
 
岡山場所初日に続き、うまい棒番付 千秋楽を迎えました。今日はミニドラよろしくねー!

ドラ~ドララ!ドラ!ドラ!ドラドララドラァー!!
 
 
[第10位 シュガーラスク味]

一致度:★ うまさ:★ リピート:★
コメント:しょっぱさは感じない。ほんのり甘いがう~ん。数少ない甘い系だけどそれならチョコを買いたいところ。
 
 
[第9位 たこやき味]

一致度:★★★ うまさ:★✭ リピート:★✭
コメント:おたふくソースの味。何十本買った時に一本買ってしまいそう。味が濃くて存在感あり。一致度は星三つ。
ちなみにやおきんHPの駄菓子ランキングというのがあって、やおきんが販売している全種類(うまい棒以外も)の駄菓子の中でたこやき味は8位にランクインしている人気商品なのだ。
 
 
[第8位 チキンカレー味]

一致度:★★ うまさ:★✭ リピート:★✭
コメント:ピリッとはしないけどインドカレーのような風味がイケる。レベル的にはたこやき味と同程度か。
 
 
[第7位 牛タン塩味]

一致度:ゼロ うまさ:★★ リピート:★★
コメント:牛タン塩味はわからなかったけど、味が濃くてうまい!イメージとしては野菜サラダ味系。
 
 
[第6位 チーズ味]

一致度:★★✭ うまさ:★★ リピート:★★
コメント:ポピュラーなチーズ味。関係ないけどプレミアムのチーズ味を食べてみたいと思った。相変わらず歯の裏にくっつく。でもそこが良いんだよな。
やおきんランキングでは、なんと4位。
 
 
[第5位 なっとう味]

一致度:★★★ うまさ:★★ リピート:★★✭
コメント:これは開発者バンザイ。少しピリッとしていてネバ感も表現。この技術にはねばーる君も脱帽か。納豆嫌いには最悪な一本だが納豆好きにはたまらない至高の一本。
 
 
[第4位 やさいサラダ味]

一致度:ゼロ うまさ:★★★リピート:★★★
コメント:ガーリック風味。ただただうまい。よく見かける商品だがネーミングに関してはよくわからない。検索してみたところ、サラダ味はサラダ油に塩をかけた味だそうです。〈やさい〉はガーリックということなんでしょう。
正直4位から1位は超接戦でした。みんな違ってみんな良い。 やおきんランキング6位。

sponsored link




では第3位の発表!

おっと、ミニドラ達もトップ3には興味津々のようだ。
 
 
[第3位 めんたい味]

一致度:★★✭ うまさ:★★★ リピート:★★✭
コメント:味、見た目、共にパンチが強く満足感のある一品。布団の上で食べたらシミが付く程のめんたいパウダー。やおきんランキングでは5位に登場。
 
  
[第2位 コーンポタージュ味]

一致度:★★★ うまさ:★★★ リピート:★★✭
コメント:甘さとしょっぱさの絶妙な塩梅。やおきんランキングでは堂々の1位。これぞMr.うまい棒。恐縮っす。
 
 

そしてうまい棒番付、頂点に立ったのは!


[ チョコレート‼ ]
一致度:★★★ うまさ:★★★ リピート:★★★
コメント:安定のチョコ味。甘党の自分としてはチョコレートの存在を欠かすことはできない。
スナック&チョコレートのコーティング、アメイジングの一言。ただ昔と比べて確実に短くなってるのが悲しいところ。
 
 
以上! うまい棒番付でした。TOP4の順位付けは難しかったですが、どれもおいしかったですね!みんなも写真見てたら食べたくなってきたんじゃない? 久々に駄菓子屋にでも行って童心に返りなよ!
 
 
 
Next…11/7 とりいくぐる出発
Prev…10/29 うまい棒番付 岡山場所

ミニドラ画像出典:http://prcm.jp/