10/15 とりいくぐる到着 Arrived in TORIIKUGURU

こんばんは
昨日とりいくぐるに到着しました。まじで鳥居あるじゃん。

昨日は伊勢を10時半に出発、レオンとみやびちゃんに見送られ紬舎をあとに。あー出るとき写真撮るの忘れたーくそ!
そしてオーナーはまだ寝てた。オーナーは顔出しNGらしいからまあいいのかな。レオンはシンガポール出身の携帯アプリとか作っちゃうスーパープログラマー。レオンって名前かっこええ。みやびちゃんは2000年生まれのリアルJK。外国のゲストと喋ってる時とかのキュートさと言ったらね。あと本当に若さ弾けてる!

さらば紬舎。来た当初は不安だったけどオーナーをはじめ良い人達だった〜。心からくつろげるゲストハウスだったよ~。

ちなみにこれがレオンの作ったゲーム。やってみたけど普通に面白かったお。

そして、伊勢市駅に着いてから自転車のタイヤを外して近鉄線で輪行。
名古屋か大阪どっちにしようか迷ったんだけど大阪の方が新幹線代安くて観光も少しできるから大阪上本町駅まで行くことに。
着いてからは新幹線の通る新大阪駅まで自転車で行くので組み上げる。大阪上本町駅から新大阪駅まで約10km。新幹線に乗るまで5時間程余裕があるので大阪の町をぶらぶらしたいと思います。

予定では道頓堀→大阪市立科学館→梅田→新幹線って流れです。

↑大阪上本町駅

↓道頓堀着くちょっと前

着いたー!良い天気!なんかアイドルが歌って踊ってるよー

「アニマル仮面舞踏会 vol.22」というイベントらしい。最近になって乃木坂46の良さに気付いた自分。

次は大阪市立科学館に行ってきました。あんまり時間がなかったので展示場の見学はしなかったんだけど小学校以来のプラネタリウムを見に行った

なんでプラネタリウムかというと。

まあ、宇宙への興味(宇宙と書いて”そら” いや、”ほし”と読んでもらいたいね)ってやつかな(•̀.̫•́✧)

シンプルにプラネタリウムってどんなんだったか憶えてないから見てみようってだけですけどね。
星空オールナイト、銀河鉄道の夜 2種類のプログラムを観ることができたんだけど今回は銀河鉄道の夜を観ることにしました。ワクワク

45分間の投影だったけどあっという間だったね。眠りへの誘いが強い、それでいて優しい。ナレーションの声が心地良い。『目を閉じて5秒数えたら目を開けてください』からの星がキレイで感動的。半分以上寝てたからもう1回行きたい。
以上感想なり

sponsored link

科学館の後は梅田スカイビルってとこに行きました。

地上40階で最頂が170mくらいなんだってさ~ここって1993年に竣工したんだね。意外と昔だ。

梅田も簡単に通過しまして、新大阪に向かう途中に毎日放送を見つけました。そうか、ここがごぶごぶでよく映ってたところか。
横の道がイルミー

新大阪駅に着いて再度タイヤ外すよ。もう手慣れたもんですわ。自転車放置できるほどスペースないから岡山まで立ってよう。1時間で着くし。

疲れた着いたー!駅からとりいくぐるまでは自転車で5分くらいでした。岡山駅だからかもしれないけど意外と外国人が多いです!あとキレイな女性も。

走行距離は20kmでした。さてこれからとりいくぐるでのヘルパー生活かー。よしよし頑張るぞぉ。